忍者ブログ
不定期にだらだらと
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
2025/04/21 (月) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (水) トータル時間は約3日

ギアーズ2(ストーリーモード)クリアしてもうた。

正確には、相方が!なんですけども。私は隣で見てる人です(゚ω゚)n
難易度はストーリー早く追いたかったんで、一番簡単なやつで。

ああもう、ギアーズやばいよーむっちゃ面白いよー(*´Д`*)
後半とか熱中しすぎて、毎日欠かさずやってたROのポイントラリーを忘れた(気付いたら日付が変わってた)くらいだし(ぉ)

■ストーリーモード感想(※微妙にネタバレ注意)
ストーリーは相変わらず引き込まれてしまうというか、進めれば進めるほど続きが気になってしょうがなくなるというか。「次セーブしたら、やめよう」って会話を何度もしてようやくゲームを中断できるレベルなくらい。

セリフ回しも相変わらず絶妙すぎて、相方と始終ニヤニヤしっぱなし。
「チェーンソーでお仕置き」とか「うるさいんです」とか「オバハン」発言とか、素敵すぎる。あーもう、まじキュンキュンする!

チェーンソーでバラーンボローンも、グレネード等でモルスァと四肢が吹き飛ぶのも、流石に何度も見てれば耐性(…)もついて、そこまで動じることもなくなってきたのですけど、、代わり(?)に今回は前作より精神的にエグい話が増えてて、そっちの方はかなりクるものが。

これがあーなってこうなったって直接的な描写がないから、勝手にアレコレ想像して「ウワァ(;´Д`)」ってなるの。
拷問がどうのとか、ヤメテ!無駄に想像力豊かだからグンニョリする想像しちゃうから!

後は、EDがモロに続編を匂わせる終わり方で、2が発売したばっかだっていうのに、3がもう気になってしょうがない。続編マダー!?(;´Д`)はぁはぁ

■脱・隣で見る人
とりあえず、ストーリーモード2回目をまたやってるのですが、今度は隣で見てるだけだった私も参戦することに。
そして、実際動かすことで相方の苦労がわかった。これムズイ…。

位置がわかんなくなって迷子になる。視点が安定しない。カバーポジションが取れない。照準が合わせられない。リロード失敗する。
私が使うとマーカスさんが、すごいヘタレになってて見るに耐えん_| ̄|○

PR
プロフィール

HN :シャケ


このブログは、『風水亭』のコンテンツの1つです。
検索エンジンなどで直接このページを開いた方は、↑のリンクからサイトへ飛べます(゚ω゚)ノ

ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。