[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■ラテール
前回の日記を書いてから2日後、LV139になりました!
ついに、ながーいながーい転職クエストの始まりです。
転職クエについて詳しい内容は【WIKI】を見てもらうとして、数だけ挙げるなら全職共通クエを23個、更に職別クエを15~20個程こなさなくてはなりません。
今までプレイしてきたネトゲで転職クエのめんどさと言えば、リネⅡを思い出すのですが、これも負けず劣らずな予感…!
こういうのはムリに短時間で終わらせようとすると疲れるので、3日くらいかけてクリアするつもりで始めました。
全職共通クエをやってる時の一コマ。いつ見てもここのNPCの衣装可愛い。ROのアクビもこんな感じだったらもっとよかったのに!(ロングスカート的な意味で)
職別クエではあっちこっちへと移動させられる相方と比べて、基本的にゼナディア内での移動ばかりだった自分は楽だったと思います。唯一苦労したのが覚醒玄武。
強さがヤバイってのは話には聞いていたので、ある程度覚悟はしていたものの、まじで強かった。ていうか超!タフかった。
とにかくHPが減らないので、焦って攻撃するとしぬ!
開始5分も経たずに死んだところでこりゃイカンと長期戦を覚悟し、自分のHPがちょっとでもやばくなったら即戻り&休憩を繰り返し、実に1時間かけて討伐しました(;´Д`)
その後の討伐クエのらくちんなことといったら…アレだけMHP設定ミスってんじゃないの?って思わずにはいられん。
幸い、死んだのは覚醒玄武戦での1回だけだったので、無事クエ報酬の経験値でLV140にレベルアップ。
後は転職するだけ!
転職キタワァ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・
場所の雰囲気とBGMの良さも相まって、やり遂げた達成感に思わずじーん(ノω゚)
転職クエ長すぎてどうしようとか思いもしたけど、全部許せる気になったわ!
そしてエフェクト表現最小にしてたという痛恨のミス。
他のサイトさんとか見るともっとド派手演出だったみたい…やっちまったぁぁ(ノ∀`)
嘆いていてもしょうがないので、街に戻って3次職鑑賞。
やっぱり最初に目に付くのは、職業別に用意された足元のエンブレム。
目立つから好みの別れそうなところではありますが、衣装じゃ区別の付かないアバターゲーにおいて、ぱっと見でその職が分かる手段としては、ナルホドなーとか思ったり。
個人的に、待機モーションの変化で相方が変顔しなくなったのはポイント高い。
自キャラはコンパス持ってるのが、すごいかわいいです。もゆる(*´Д`)
戦闘面だと、空中のジャンプ攻撃が蹴りじゃなくなって使いやすくなりました。
後はスキルが大量に追加されてて、理解がおっつかない。
クエ報酬のスキリセ本の期限が切れる前に、スキル振り考えないとだ(゚ω。)
■ラテール
今日はずっと書いてなかったラテールの半年分のまとめをば。
とりあえず、変化の少なかったキャラから順に説明ー。
■マイスター&ガンスリ
まずはこの2人。11月にあったビューティーショップお試しイベントで、目の色と肌の色を微妙に変更ー。
元々ちょっと変えたいと思っていたものの、本当に微妙にしか変わらないからお金払ってまでやるのもなーみたいな状態だったので、このイベントは天から降って沸いたようなありがたイベントでした!
それにしてもうちのマイスター、目隠し装備がデフォだからあまり変化が…(゚ω。)
■アティ&ソーサラー
目標だったLV110に達成し、生産スキルも簡単に上げられるところまでは上げきりました。
後は、LPの失効期限が間近に迫っていたのをいいことに、前から欲しかったラクーン耳&尻尾に合わせて衣装を新調。
この2人の動物イメージってタヌキとかなんですよ。なんか丸い感じ(?)というか。
後は、相方用の装備としてこんなものを揃えてみたり。
アティだと武器はコロシアム装備一択っぽいけど、ソーサラーの場合は色々選択肢あるようなので、折角だからコロシアム装備以外にしてみました(゚ω゚)b
■トレハン&ブレイダー
最後に更新したのはコロシアム装備をいくつか作成した時でしたが、あれから更に金策をして、フルセットを揃えることができました。
ただ、そこで気が抜けてしまったのと、貯金が大幅に減っている状態で、金策の要になっているランダムクエの金パプリカを入手しやすいレベル帯を越えてしまうことに躊躇いが生じてしまい、LV120になったところでレベル上げは停滞していました。
そんなだらだらモードに転機をもたらしたのが、先日の大型アップデート。
アイテム図鑑の実装で、これまで使い道のなかったものにも価値がでてきたため金策方法の幅が広がりました。つまり、あえてランダムクエで金策しなくてもよくなった訳です。
また、アップデートを見越して溜め込んでいた図鑑に関係するアイテムを売ったら、3次転職まで充分やっていけるだけのお金が貯まったので、これはもう3次職目指してレベル上げしちゃっていいだろうと。
そうと決まれば、いざレベル上げ。
LV110以降のクエをろくすっぽやってなかったので、狐娘寺行く合間にこなしていたら、あっという間に必殺スキルを覚えられるLV125に。
すごく…説明文が…厨二病です…。
でも嫌いじゃないわ!こういうのはちょっとこじらせてるくらいのが好みだ!
エフェクトはこんなん。
クールタイムは長いけど、それに見合うだけの威力(MHをまとめて一掃できるくらい)なので、敵をうまいことまとめて一網打尽にするのがかなり爽快。
狩りのモチベもいい感じに上がったところで、レベル上げは続きます。
レベルが上がってきたので、行ける狩場も増えてきました。
念願のイイダコ神殿にも行けるように!
ここはクッキーガーデンと同じように、行けるようになりたかった狩場の1つなんですよね。
だって、ここの敵可愛いすぎでしょう!?
ハムスター型スライムだからハムスラーとか、マスク付けてる猫だからマスクニャンとか、安直すぎる名前の適当さ加減も相まってたまらん…なんて和む場所なの!(*´Д`)
そんなこんなで現在LV138、転職までもう一息だ!(゚∀゚)
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますヽ(゚ω゚*)ノ
もはや1月どころか、明日から2月が始まろうとしておりますが!挨拶が遅くなってしまって本当にすいません…(;´Д`)
今年の年賀絵は辰年ということで、タツノオトシゴ→マルク!という安直な理由で、マルク&オボンヌになりました。
ちなみにこのペアにしたのはちょっとした訳があって、β1の頃のマルクとオボンヌって同じ階層に存在してて、マルクは金の指輪落としたんですよ。
んで、マルクは元は王子様でオボンヌの側にいたいから、今の姿になったんだよ。金の指輪を落とすのはその名残。みたいな創作話を読んで、(文章保存してないから話が微妙に違ってるかも…)激しく萌えまして!
それ以来、このペア好きなんだ…!もゆる…!(*´Д`)
さーて、お次は去年のまとめ&抱負など(゚ω゚)ノ
■リアル関係
前半は割と元気で、後半がグッタリな1年だった気がします。
春や夏は旅行行ったり、動物園行ったり、部屋の模様替えしたり、色々アクティブなことしてた気がするんですが、秋以降の体調がズタボロンすぎてそれに全部食われた感が…。
特に12月~1月はいつも身体のどこかしらが調子悪くて、真剣にこのままの体力じゃヤバイなーと(;´Д`)
そんな訳で、今年は趣味とかゲームよりも、体力つけるのを最優先でいきたいと思います。手始めに、ラジオ体操と散歩あたりから…!(;゚ω゚)ノ
■ネトゲ関係
結局、日記書き損ねて終了したTERAですが、無事レベルカンストしまして、
お気に入り装備も着ることができ、
溜め込んでたミッションクエもさくっとクリアして、心置きなくゲームクリアしました!
総評としては、やっぱり1ヶ月(無料期間中とかもも含めると2ヶ月くらいか)で満足しきれちゃうネトゲでした。ただ、久しぶりに相方と一緒にネトゲでいっぱい遊んだなー!って思えたのは良かった。楽しかったです!(*´∀`)
TERAが終わった後は、またラテールをプレイしています。
日記に書いてないだけで結構アレコレ進展してるので、その内まとめて書きたいところ。
今年の目標は1stキャラを3次職にする!です。去年がのんびりしすぎたので、今年は少し効率的な方向で。
ROは3月頃にまた1DAYで入る予定です。
その時にまた、休止組みの知り合いと遊べたらいいなーグフフ…とか企んでるとか!?
後はー…相方のUOのアカウントが残っているらしいとのことで、もしかしたらUOやってみるかもしれない?この辺は相方次第ですな。
■イラスト関係
(実践できなかったら恥ずかしいので)おおっぴらに宣言はしなかったのですが、
・月に1枚はカラーイラストを描く
・背景や小物を描けるようにする
という目標をこっそり立てていました。結果はコレダ!
前半は頑張った。超頑張った。後半失速しすぎ/(^o^)\
8月から11月後半くらいまではネトゲのモチベがびみょ~な感じで、描きたいー!って思えるものがあんまし無くて…その…ガクリ。
背景も結局ちょっとしか描けてないー!小物とかは以前より描くようになった気はするので、少しだけ前進したってことで(゚ω゚;)
あ、後、相方に「シャケの絵はセル塗りの方が好み」と言われたので、色の塗り方をセル塗り主体に変えてみたんですが、相方に言われたの抜きにしても、自分的にしっくりきたので、今年もこの路線で行こうかなと。
■カテゴリー
■タグ