[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■ラテール
大型アップデート来ましたねー。今回は高レベル向けアップデートみたいなので、3次職にすらなってないうちらは平常運転ですががが(゚ω。)
どちらかというと、アップデート前の経験値&ドロップ率UP期間の方が動いていたので、そっちの話をば。
経験値UP期間、最初はトレハン&ブレイダーペアを上げようと思ったのですが、ふと脳裏を横切ったのが今月の初めに転職したアーティスト&ソーサラーペアのこと。
前者ペアは一応3次職になりたいので気長に育てる必要がありますが、後者ペアは生産LV4が覚えられるLV110まで上げたら充分という感じなのです。
それだったら先にアティ&ソーサラーペアをLV110まで上げて、他に気にするものがなにもない状態でトレハン&ブレイダーペアを上げた方が集中できて良いんじゃないかなぁ…なんて思ってしまって。
そんな訳で、アティ&ソーサラペアの怒涛のレベル上げが始まりました。
とりあえず、経験値UP期間の2週間でLV80→110にするのはちょっと無理ゲーすぎる気がしたので目標はLV100に設定。
早くレベルを上げるためなら多少の出費は気にしないぜ!…ってことで、アティ子用のコロシアム武器も作った!(゚ω゚)
コレがものすごい強くて!それまで使っていた通常武器と比べて与ダメが100~200上がったので、狩りの効率がぐっと上がりました。
・LV80~ 1日クエを挟みつつ、ガマ・ベス・リリパクエをこなす。
・LV85~ ガマ洞窟でひたすらベアウルフロード狩り。
・LV90~ ボン様ランドの反復クエを黙々とこなす。たまにネズーのカバン集め。
後は、アトランティスのクエとギルクエのお世話(2回ほど)になって、どうにか目標のLV100に到達!うーん、久しぶりに廃モードになった気がする。
残り10レベル、来月中に上げきれると良いな~。TERAのオープンβの日取りによっちゃ怪しくなりそうだけど( ゚ω゚)・∵.
前回の日記に書いたTERAのクローズドベータの応募、2人揃って落ちてました\(^o^)/
あの応募数じゃなぁ。しょうがないのでオープンベータまで待ちです。
受かった人のツイッターやブログ見てると、早く自分もキャラメイクしたいなぁとウズウズ。とりあえず、キャスタニックでやるのはほぼ確定なので、後は職業どうしようかなという感じ。
当初はリネ2のブレードダンサーみたいにしたくて、二刀が使えるウォリアーにしようと思ってたんですけど、鎧が重装備じゃないと知って絶賛悩み中。
二刀か重装備のどちらかしか選べないなんてぇー…_| ̄|(゚ω゚)
そういや、声はどの種族もヒドイらしい?どんだけなのかとニコニコ動画漁ってたら、参考になりそうなのがあったので見てみる。
Oh…( ゚ω゚)・∵.
他にもキャスタとか色々イメージ違いすぎてどどどどうしよう。
■ラテール
さて、TERAが落ちたらラテールの方をやる訳で!
トレハン&ブレイダーペアのLV120が見えてきたので、いい加減コロシアム装備のこと考えないとダメかなぁと思い、伸ばし伸ばしにしていたコロシアム武器の作成に取り掛かることにしました。
用意したトパーズコイン箱は99*21セット+α。
これだけあれば、多少のゴミ素材交換やエンチャ破壊には動じない…はず。こういうのは余裕のある状態で作らないと、失敗時の精神ダメージがハンパないし。
後は無事作成できるのを祈るだけ…ってことで、武器作成開始!
作れたーー!(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょーっと二刀の方のエンチャ数値と耐久が微妙な気もしなくもないけど、3次転職までもってくれればいいやってことで、OKにしちゃう。
作成難易度は相方の方は割りとさっくり。私の方はラスト1回エンチャ破壊で精神ダメージ大になったりもしたけれど、どうにか持ちこたえました。
正直なところ、これだけ箱集めてもできない展開を考えるとかなり憂鬱だったので、本当、出来て良かったあぁ(ノД`)
そんなこんなで適正レベルまで武器を強化し、残った箱がこれほど。
正直、武器作成に2列分くらい消費するの覚悟してたんだけど、予想以上に余った!(゚ω゚ )
こ…これは、コロ防具にもチャレンジせよと…?
<シャケside>
<相方side>
で、できたーー!
相方は交換・エンチャ共に運が良くて、3~4個程度の交換でどっちも完成したのですが、私の方はどっちも調子が悪く、10個以上交換するハメに。
ついでに、こっちでもラスト1回エンチャ破壊やらかしたので、もーかなりトラウマ(ノД`)
でも、これでLV120を心置きなく目指すことができそう。んで、130までに残りの部位もコロ装備に変えれればいいなと。
…後、3個分もエンチャ破壊の恐怖と戦わなきゃならんのか。
が、がんばろう(;´Д`)
■ラテール
ずっと欲しかった九尾杖をついにゲットしたぞ!
ふぉおおおお可愛い(*´Д`)
このホウキっぽいデザインがすごく好きで好きで!耳とか尻尾ついてるのがたまらん。
アーティストに転職すると杖を装備できなくなっちゃうから、これを手にするまでは転職する気になれなかったんですよねぇ。あー、アティも杖装備できればいいのに!
とりあえず、心行くまで九尾杖を堪能して、それから転職を考えよう。
後は、マイスターがLV110になってLV4の生産リストを覚えたり。
ルートは食べ物にしました。作った料理売って暮らすんだヽ(゚ω゚)ノ
■TERAクローズドベータ応募
以前にもちょこっと話題に出したネトゲ『TERA』、それの【クローズドベータテストの募集】に相方と一緒に応募してみました。応募数がものすごいようなので、2人一緒に受かるかちょっと怪しいとこですけど!
ちなみにゲームに対する期待度は、発表当時と比べるとやや不安増し( ゚ω゚)・∵.
気持ち的には夢中になりたい、面白くあってほしいんですが、敵とか衣装のグラフィックが使いまわし万歳だとか、PT推奨すぎてソロ厳しすぎるとか、職バランスとか、だいじょぶかなー…って思っていた不安要素が的中しまくってて(´Д`;)
特に使いまわしの件は、「元リネ2の開発スタッフらしいから、リネ2みたく序盤~中盤~終盤狩場のゾンビのグラフィックが全部同じ(色変更すら無し)だったりするんだぜ!」とか冗談かましていたんですが、冗談じゃなくなりそうだから困る。衣装デザインも今後ちゃんと増えるのかな、とか。
と言うか、常々思うことなんですが3D系ネトゲにおける敵のグラフィック使いまわし、あれどうにかなりませんか…!どうしても手抜きに見えちゃうんだよなぁ、ROやってるとどうしてもその辺が目に付いてしょうがない。
ドットの方が3Dより手間かかるはずなのに、2D系ネトゲの方が敵の種類豊富だったりするのが理不尽ですッ。
■カテゴリー
■タグ